« おいでませ!!鉄の歴史村 | メイン | さよなら・・ニーナ See you again. »

2007年06月28日

祝・世界遺産登録!!。ゼンベエさん ほっ。

昼過ぎ・・住金の三島さんからメールを頂きました。石見銀山 世界遺産登録!!。 やったね。正直ランクアップで決着かな・・と思っていましたが 逆転満塁ホームランでした。よかった よかった。 ゼンベエ知事さんも さぞかしほっとされたことでしょう。よかった・よかった。

20070728-2.jpg

ゼンベエ知事さんの弟さんは モモノスケさんだそうですが 桃さんも我が家の周りのキジさんもおサルさんも もちろん我が家の犬・・すももちゃんも喜んでいます。よかった・・よかった。

夕方・深野の住宅の前を通ると 人だかりとモクモク 煙が・・・・。「やっちょ~ね~。今日は何~?」「暑いけん焼肉~~。」・・だそうです。いいことですね・・よかった・・よかった。

20070628-3.jpg

今朝は本気に少し雨が降っていました。外に出ようかな・・と思うと 仕掛け降りみたいに強い雨・・。
あきらめて 「眞報つくり」に没頭することに・・・。雨が上がったかな・・と外を見ると 久々に田圃にサギが来ていました。もう来ないのかな・・・と思っていましたが 真っ白く大きくなって帰ってきました。よかった・・よかった・・。これほんとにサギかいな・・。

20070728-1.jpg

おかげさまで 「ほりえ 眞報22号」が完成しました。今回はちょっと手間を入れましたが 何とか完成・継続することが出来ました。よかった・よかった・・・。 明日から ゆっくり 配布しようと思います。エカッタ・・エカッタ・・・ん?。

ブログご覧の皆様にはしばらくお待ち下さい。なるべく早く載せようと思います。


明日はなにやかや・・会議が入っていたはずです。忘れないようにしないと・・・。

追伸・・・「ほりえ眞報22号」アップしました。案外早くなりました。右側の眞報集 を クリックして 御笑読下さい。 ご意見もお寄せいただくと喜びます。だんだん。

投稿者 shin : 2007年06月28日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/845

コメント

里は一段と蒸し暑くなってきましたが、一層ご活躍のようで・・・
眞報拝読しました。屈強の上山城、きっと天守閣は、雲の上だったのでしょう。
近隣の村同士の戦いとか墓石群 本当にロマンを感じますね。上山は やはり山の上の上からでしょうねぇ~!
続き楽しみにしています

投稿者 ナカナカ : 2007年06月29日 08:16

 昨年暮れに、大手旅行会社を引退された方が、「このまま石見銀山が世界遺産登録を受ければ大変なパニックになるよ!」と心配されていました。地元の受け入れ態勢の調査もされたようで、国内の他の事例と比較してのお話でしたから、非常に説得力のあるものでした。

 言われてみれば「そうなんだろうなぁ・・・」とは思うのですが・・・どうなるんでしょうね^^;

 なんて心配をしたからといってどうにもなるものではありません・・・参院選も熱くなりそうだし、ここの選挙もほぼ日程どおり決まりそうだし・・・役所は壊れてるし・・・いや~な夏がやってきます^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月29日 09:34

ナカナカさん 早速にだんだんです。上山の名前の由来は「出雲風土記」に出ているそうです。・・ということは 逆に上山兵庫介が上山城から上山を名乗ったことは考えられます。今度また書きます。また楽しいコメントよろしく!!。

ニン麻呂さん。引き続きだんだんです。世界遺産の効果絶大のようですね。ガイド要請とかホテル旅館 予約殺到でうれしい悲鳴とラジオで言っていました。すごいもんですね。
とにかく暑い中大変でしょうか 選挙頑張ってください。大田でお会いしましょう。

投稿者 shin : 2007年06月29日 23:35