« 初夏らしい きれいな 天気 でした。 | メイン | 免許更新・・優良運転手。 »

2007年06月24日

♪どしゃぶり~の♪雨の♪中~で・・♪・・・。

時折曇り空もありますが 強い風と 雨が吹きつけています。午前中は完全休養・・・・。

午後一番 田井地区バレーボール大会 イン 田井小学校体育館でした。 今回33回目を迎える伝統ある大会です。昭和46年以降毎年開催されています。当時優勝チームは 曽木自治会 ついで深野チーム・・6回が川手・・・10回目ぐらいから上山と深野が交代といった感じになっています。歴史はめぐる・・チームにも力があるとき元気のない時期色々あるものです。記録は大事です。

大会長挨拶に続き 選手宣誓・・昨年優勝上山チームだそうです。

20070624-2.jpg

挨拶で各施設の使用料について説明をしておきました。公民館主催の大会は無料・・。その練習は有料・各自治会もちになります。使用料などセンターにしっかり意見を伝えるようにお願いをしておきました。勿論継続が大事です。

20070624-5.jpg

チームそれぞれの自治会の名誉をかけて若手総動員です。上山のバレーとは違います。

子供たちも応援です。・・道具室は面白そう~・・。写真を一枚撮ったところで・・「出てよ~ここはダメですよ~~閉めるよ~」・・本当はこんなところで遊ばせてやりたいですけどね・・・・。

20070624-6.jpg


挨拶だけで雨の中 加茂町「ラ・メール」へ。 本日は劇団希望舞台の「釈迦内柩唄」が上演されました。主催は「釈迦内柩唄」公演実行委員会。議員も全員チケットを購入しています。雲南市人権同和教育推進協議会も実行委員会の主要メンバーです。

20070624-7.jpg

この演劇は あの「水上勉」氏の原作台本です。水上さんは晩年 長野県の北御牧に移住されていました。ケアポートみまきと ケアポートよしだは姉妹の関係です。ケアポートみまきを良く利用されていたとのことでした。

また鉄の歴史村の顧問をお願いしている「志村史夫先生」のご友人でいつも水上先生のお話を聞いていたので なんとなく親しみがあり是非見たいと思っていました。

20070624-8.jpg

「人間は~~平等だ~~。・・花は死んだものの顔だでや・・・」ふじ子の熱演は感動ものです。大きな拍手でした。千の風と コスモス・・・です。

反省ひとつ・・・耳があんまりよくない自分としては もう少し前で見るべきでした・・・。

夜・・すももちゃんシャワーを浴びていました。 気持ちよさそ~~。 本日は雨・・外に出ることが出来ませんでした。

20070624-1.jpg


明日は・・また御葬儀があたってしまいました・・。合掌。

投稿者 shin : 2007年06月24日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/841

コメント

今26日pm8時からのnhk歌謡コンサートを見ていました
歌手「島倉千代子」大好きな食べ物は・・・「生たまごのぶっかけご飯」と言っていました!・・・・眞さん出番です

投稿者 ハクチョウおじさん : 2007年06月26日 20:55

ハクチョウおじさん 初コメント有難うございます。 本日会があって出かけていました。 そうですか 「島倉千代子」の好物ですか・・。今度 ボランティアガイドする時に使わせて頂きたいと思います。失礼していますが 遠くない近い内にお邪魔します。

投稿者 shin : 2007年06月26日 23:28