« 議会最終日・・有終のおわび・・・?。 | メイン | 初夏らしい きれいな 天気 でした。 »

2007年06月22日

いざ!という時のノーサイの会

朝から梅雨らしい天気でした。

議会も終わり午前中 歯医者さんに。一週間ぶりに仮押さえをしていた歯に本埋めをしていただきました。治療台からの景色・・・。

20070622-1.jpg

ぱっ 電気が点くと・・「口をあけてください」「軽く咬んでください・・」「かち・かち・かち・・・」時折「ジ~ン・じ~んじ~ん・・・」という音が聞こえるとついつい目をつむり身体に力が入ってしまいます。

おかげさまで また するめ を 食べることが出来ます。だんだん。歯がよいということはいいことです。どこが悪くてもいけませんが・・・・。


午後ご葬儀に参列。・・・の後 表記「ノーサイの会」を開催しました。平成18年度の実績、19年度の事業計画などを説明。更なるご協力をお願いしました。皆さ~ん《まさかの時のノーサイ》です。

20070622-5.jpg

引き続き・・役員会。反省会でした。年に一度・・・だいたい一度ですが役員の親睦会を開催しています。これから 災害の季節です。災害評価 申告など ご活躍をお願いしました。

20070622-2.jpg

それにしても・・・また少し・・・ちょっと頂いてしまいました。飲んでいる時は 控えめに・控えめにを実践しているつもりですが帰ってから・・エライです・・。「だれんだ 移し込みゃ~へんだら~が・・・」 「あげ~あげ~・・・・」。

投稿者 shin : 2007年06月22日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/839

コメント

 お疲れさまでした^^

 こっちの議会も昨日終わりましたが、新聞報道にあったとおり、障害者の一般就労施設の件で一悶着・・・っていうか、市長の想像力の欠如と不手際の悪さで、本来朗報であるはずの報告がトラブルの種になってしまったというお粗末な話です^^;
 
毎回、議会の最終日は疲れがピークに達しているのに、まだまだ終わらないなぁといういやな感じのまま・・・帰宅したら、「入札」で発注者側のミスが2件判明して、終わったはずの入札が不成立になった!という業者さんからの電話・・・「どうなるんでしょう?」

 「ミスの原因の詳細がよく解らないので、後日調査してお知らせします。」

 で、契約管理課に電話して尋ねると、担当課の低入札価格の記載ミスが入札後に判明したとのこと。
 「内々に処理できなくはありませんが、あまりに初歩的なお粗末なミスなんで、ここで膿を出します!管理能力のない管理職のおかげで業者さんには迷惑をかけるし、発注者側への信頼は低下するし、もう限界なんですよ!徹底的に膿を出しますから応援してください!」

 昨年度も、とんでもない金額の積算ミスを担当課が隠蔽しようとして露見した事件もあったりしたので、契約管理課の方のテンションもかなり高いみたいです。

 ここの課長が変わってからは、入札情報に関して、こっちが望む形の非常に理解しやすい情報開示をしてくれるようになりました。おそらく県内の自治体のなかでは最も透明度の高い内容になっているはずです。
 
 「よし!やろう!応援するよ!」

 週明けからまた忙しくなりそう・・・果てしのない庁内清掃って感じですねぇ^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月23日 15:14

ニン麻呂さん コメント感謝です。ことの大小は別にして いずこもご一緒で・・色々大変ですね。ご苦労様でございます。

投稿者 shin : 2007年06月23日 23:55