« えんばと した時に・・・・たてあわせて。 | メイン | オット・ト・ト・ト・ト・・・・とっ・・危うく・・ »

2007年06月19日

♪ひびかせよう♪明るい♪歌声♪楽しい演奏♪ランララン

第3回雲南市小・中連合音楽会・・<掛合・吉田地区> が 開催されました。先日からご丁重にご案内を頂いていました。楽しみにしていましたが・・・またまた えんばとしたときに・・ご葬儀があたり 全部拝見することが出来ませんでした。

朝一番 ぎりぎりまでと思い覗いてみると 開会式。二町の小・中学校の子供たちが一同に集まりにぎやかなものです。

おじいちゃん・おばあちゃんもたくさん応援に駆けつけておいでです。「わたしの両親です・・」紹介されて・・・ Fさんのご両親と言うことは・・・え~~っと・・「壱岐・対馬・・からですか?」「は~い・音楽会があると聞き飛んできました・・」 かわいい孫の力は偉大なりです。

20070619-5.jpg

第一部・・」入間小学校がスタート。「入間子供の歌」オリジナルです。どこともすごいですね。

20070619-3.jpg

と・・ここで時間ですよ~~~。ご葬儀に参列してきました。
 「赤いランタン・波間にゆれて・あ~ク~ニャン悲しや・シナの夜・・・・」 傷痍軍人の会などでご一緒させていただくといつも 十八番の名調子を身振り・手振りで聞かせていただきました。かわいがって頂きましたがここしばらく闘病生活でした。又名人が一人亡くなりました。ご冥福を祈ります・・合掌・・礼拝・・。

葬儀を終えて・・体育館に行くと 後半2部が始まっていました。


田井小学校 「この星に生まれて」合奏は「ロッキーのテーマ」。 全身を使い唄う姿は感動ものでした。一生懸命さ が モロに伝わってきます。 拍手~~でした。

20070619-11.jpg

歌から楽器 ♪若いってすばらしい♪♪・・です。

20070619-4.jpg

中学校は掛合中学校・・スターウオーズ。

20070619-10.jpg

吉田中学校・・ピンクレディーメロディー。総勢42名の部員だそうです。楽器の移動が大変と言う話を聞いていますが・・・なるほど・・納得でした。

20070619-13.jpg

最後は 長谷川 純さん と 川田俊介さんのゲスト演奏。 純さんも雲南市民・そしてお母さんになられました。相変わらず優しい歌声でした。

20070619-7.jpg

午後から少しバタバタ・・・昨晩は念のため病院で宿泊・・朝5時過ぎの景色・・・忙しい一日でした。

20070619-1.jpg


明日も少し・・・だな~~。
 

投稿者 shin : 2007年06月19日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/836

コメント

 連合音楽祭聞きに来て下さりありがとうございます。
わたしも息子が今年は合奏で大太鼓をたたくと言ったのでものすごく楽しみにしていました。が、、、、、
田井小学校は2部小学校で一番最後だったので11時までに行けば大丈夫と思い、朝、出勤しないといけない用があったので出勤し途中で仕事を抜けて会場へ行ったのですが不幸な事に田井小学校が終わった後でした。何とも情けないやら悲しいやら悔しいやら、アホでした。テレビでするのを楽しみに待ちます。アホな話しで失礼しました。

投稿者 Horie : 2007年06月19日 23:52

Horieさん いつもどうも・・です。終った後だったんですか・・それは残念でしたね。小生ちょうどこれから始まるところでしっかり聞かせていただきました。本当によかったですよ。歌は書いたとおり 全身でタクトに向かっていっていました。合奏もブラバンに負けないぐらいの迫力でした。打楽器陣も存在感を十分発揮していました。すごかったです。テレビは是非見てください。

ひとつ削除させていただきました。だんだん。

投稿者 shin : 2007年06月20日 08:10

ご心配ですね~。お疲れがでませんように・・・。暑いですから。

投稿者 reo : 2007年06月20日 08:19

reo さん 有難うございます。おかげさまでご飯も摂れるようになりましたのでちょっと一安心です。後はもう少し時間薬のようです。お互いに体調に気をつけていきましょう。だんだんでした。

投稿者 shin : 2007年06月20日 23:04