« 総出 草刈 | メイン | ♪ひびかせよう♪明るい♪歌声♪楽しい演奏♪ランララン »

2007年06月18日

えんばと した時に・・・・たてあわせて。

えんばと・・・出雲弁で 運悪く または 折悪しく または あいにく とか言う意味です。ちょうど何かをしようとしたときに えんばとした時に雨が降って・・などと使います。

本日は議会教育民生常任委員会で早めに出勤。 今日は母もデイサービスに行く予定で安心して出かけましたが 急に体調を崩し 救急車のお世話になることに・・・。普段は早く出かける家内がたまたま所用のため少し遅くまで我が家にいたため 母の異変に気づき救急車を要請。おかげさまで事なきを得ました。

なんと言うか・・普段は何にもないのに お互いにバタバタする時に限って・・建て合わせる(時を同じにする)と言うか えんばとしたときに色々重なるものです。委員会も途中失礼するなどご迷惑をかけてしまいました。何もないということは ありがたいことです。


スポ少の古居さんから 写真を送っていただきました。 吉田小学校はスポ少のバレーボールが盛んです。近頃は田井小学校からもチームに加わっているようです。

先日サントリーカップの出雲・雲南地区予選で見事優勝!!。一昨日・昨日と県大会が開催され4年ぶりに出場したそうです。 

20070618-1.jpg

結果は残念ながら 1勝1敗で惜しくも決勝リーグには進めなかったようですが お父さんお母さん・おじいさん・おばあさんは勿論地域の皆さんに夢と希望を与えてくれました。みんないい顔していますね~。

先日は中学生バレーも優勝して県大会出場と伺いました。ジュニアから頑張っているんですね・・・。
フレーフレー み・ん・な!!ッフレ~フレ~思いっきり!!。


明日議会は総務委員会です。小生は 色々バタバタです。

投稿者 shin : 2007年06月18日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/835

コメント

ご心配ですね。その後どうですやら・・・。お大事にしてあげてください。母・・・。

投稿者 4WD : 2007年06月18日 23:49

だんだんです。大丈夫ですので・・。

投稿者 shin : 2007年06月19日 23:03