« ♪山には♪山の♪うれい~あり~♪ | メイン | 委員会 と 上山兵庫介 »

2007年06月14日

終わりました・・・・。

4日間にわたった一般質問戦が本日終了しました。最終日・・決して気が緩んだわけではないと思いますが議長から異例の注意!!。「先ほど市民の方から電話がありました。「居眠りしている議員がいる・・不謹慎ではないか・・」と言うものだったそうです。 「後4人です。しっかり聞いていただきたい。」

20070614-1.jpg

決して怠けているわけではありません。・・しっかりしなければ・・・判っているんですけどね~。


夕方 一列会がありました。本日写真なし。ちょっと頂きすぎて・・とにかく大変です。限界です・・・・・・・・。限界・・・おやすみなさい。

投稿者 shin : 2007年06月14日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/831

コメント

 TV中継が入っていると大変ですね。だけど、昼食後の睡魔には勝てないときがありますよね^^特に、「そんなことは担当課に行って聞けばすむ話じゃん!」とか「そんなに小さな数字を聞いて何の役に立つの?」なんて質問が続くとついつい睡魔に負けそうになります。

 後は、誰がやってもできないことを要求する議員。(きちんと代案を示してみろよ!)やたら資料請求をしたがる議員。(要求した資料を使ってなにをしたいのか本人も理解してないんじゃないの?)

 でも、20代の議員さんていいですねぇ!ここは私でも若手議員ですからね^^;さぁ、もう少しです!頑張りましょう!

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月15日 09:22

ニン麻呂さん コメントだんだんです。もう出番は終わりましたか? うちはこれから委員会です。委員会は一日間と決まっています。委員会は傍聴が出来ますがテレビは入りません。

来週の木曜日が最終日です。もう一頑張りです。小生は38人中の8番議員になっています。議場の一番前の列の8人で一列会という会を作って飲んでいます。

投稿者 shin : 2007年06月15日 22:04

 終わりました~^^最近、質問内容はブログで公表するようにしていますから、直前になって慌てなくてすみます。

 他人の質疑はメモがとれるのですが、自分のはとれないので、後日質疑の内容はブログで報告するようにしています。

 今回目に付いて、さらに鼻についたのが、職員上がりで市職労推薦の議員のわざとらしい質問^^;彼らの目線は市民の側に向いてはいません。

 もっとも、市職労推薦のない職員上がりもまともな人は少ないですけど・・・これまで市の企画中枢にいた連中が、なにをしたいのかがよく解らりません。

 だけど、職員上がりなら行政のことは何でも知ってるって勘違いしてる、彼らのさらに上を行くおバカな議員がいて、いつもすっかり騙されています^^彼らもまた、住民福祉実現の抵抗勢力なんですけどね~^^(ここの場合だけかもしれないけど・・・)

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月15日 22:32