« 通告外はダメ・・・? 一般質問 初日登壇 | メイン | ♪山には♪山の♪うれい~あり~♪ »

2007年06月12日

一般質問2日目。

議会は9時半開会です。ちょっと早めに議場に着くと・・・。入り口がにぎやかです。「・・ン?なんですか・・」 

20070612-1.jpg

本日の一番バッターは 阿川議員。入り口の皆さんは恒例の三刀屋町応援団・・傍聴の皆さんでした。

20070612-2.jpg

雲南市が始まってから今回で11回目の議会になりますが毎回毎回 応援団の傍聴です。それも徐々に増えてきています。 たいしたものですね~~。

本日も6人が登壇。よくまあ・・それぞれ違った質問があるわ・・というぐらい色々な分野で質問戦が行われました。ほんとご苦労様でした。

質問戦の模様はテレビで生放送されています。夕方から 再放送が行われています。

発言席の後ろの議員さん・・テレビにほぼズ~と出演です。うっかり うつら・うつらもできません。・・お気の毒です・・・いやいや。

明日は3日目・・・・うつらうつらなど絶対しないように・・勉強させていただきます。時たま目をつむっていても決して寝ているのではありません・・。瞑想して考え事をしているのです・・・・。

夕方 コトちゃんとサトちゃん姉妹が見事な「笹巻き」をもってきてくれました。 今年の初物でした。

20070612-3.jpg

早速美味しく頂戴しました。だんだんね~~。

投稿者 shin : 2007年06月12日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/829

コメント

連日の議会お疲れさまです。今年の初物!!我が家はまだお目にかかれません・・・。おいしそうですね~。

投稿者 reo : 2007年06月12日 22:56

reoくん元気ですか。コメント久々にだんだんです。この間「泥おとし」のお客様が吉田町においでになりました。泥おとしと「はんげ」・・笹巻きの 季節になって来ました。吉田町のあちこちで車を停めて 笹とりをしているのを見かけます。

作るのも大変です・・こうしていただいてご馳走になるのが最高です。だんだんでした。

投稿者 shin : 2007年06月13日 18:54