« 鉄の歴史村ガイド 第一弾。 | メイン | 歴史村ガイド と 合唱フェスティバル イン アスパル »

2007年06月09日

千と2の風になって・・・。

朝方雨降りでした。午前中二つの御葬儀が同時刻・・重なりました。いずれもこれまで大変お世話になったかたでした。ちょうどご葬儀中 雨がひとしきり激しく降りました。涙雨でしょうか・・・・。 今頃はきっと「千と2の風になって」見守って頂いているのでしょう。ご冥福を祈ります。

雨上がりの午後・・。空気がきれいに澄んでいました。

20070609-2.jpg

夕方刈った草を焼いていると・・・「今年もどっちみっち 異常気象だじね・・・」軽トラの窓を開けて一言・・。「そげだらかね~~?」 空を見上げると 夏の雲が出ています。気温は寒ぶいぐらい・・です。

20070609-1.jpg


明日は 「歴史村ガイド 第2弾」 市内から30名さま・・ご到~着~です。マイクの調子・・見ておかないと・・・。 天気予報は・・・・?。

投稿者 shin : 2007年06月09日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/826

コメント

 コメントが遅くなりました。こちらも葬儀が重なります^^;近所の一回り以上も若い人、同級生、友人の親御さんなど・・・今年に入ってかなりの数の葬儀に参列しました。
 基本的に、議員になっていなければ参列しないだろうなぁ、と思う葬儀には参列しないのですが、それでも一月に2~3回くらいの感じです。
 我が家は曹洞宗ですが、「それ人間の浮生なる相をつらつら観ずるに・・・」って白骨の章も暗証できるほどになりました^^;

 さて、益田市議会は報道されているとおり7月末日に解散議決を行い、解散します。

 ここは、編入合併で、在任特例で今日まで来ていますから、次回の普通選挙は全市一区です。
 私は元々益田市議で、出身は「高津」です。(益田市は昭和30年の、益田・吉田・高津の3町を中心に合併しました。)

 私の場合は地元自治会の推薦はもらったこともなく、特に地元後援会もありません。その分、なにかと気をつかわなくてすみますから楽です^^後援会名簿なども作ったこともありませんから、選挙ハガキも出さない、ここらあたりでは変わった選挙をしています。(費用は共産党より安いみたいです^^)

 ですから、さすがに開票時には何時も冷や冷やしてはいます^^;
 まぁ、3期もやって議員活動を評価してもらえないようなら仕方がないと諦めるしかありません^^

 当選するとは思うのですが・・・・・

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月10日 00:46

すみません^^;間違えて二重投稿してしてしまいました!
申し訳ありません。

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月10日 00:48

ニン麻呂さん、コメント感謝です。ひとつ削除させていただきました。高津ですか・・その昔母校に入学した時 寮生活でした。一番最初に同室になったのが 電気科のストウくん・12人部屋の室長がジョウイチさんという高津出身のひとつ先輩でした。オオバさんという 先輩にもかわいがってもらいました。どうしておられるんでしょうかね・・・?。
選挙が近づいてご苦労だと思いますが 頑張ってください。「選挙しつつ組織し 組織しつつ選挙する」「選挙は楽しいと思うぐらいにならないと本物じゃない・・」御大先生の口癖でしたが 小生もこれまで6回選挙しました。なかなかそういう境地にはなれません。では。

投稿者 shin : 2007年06月10日 07:40

 それと、申し遅れましたが、私のブログを読んでくださる市外の方のなかには、「プロ市民」のような左翼系のイメージがあるようですが、実際は20代前半からのれっきとした「自民党員」です!(本人は「保守系」ではな「保守」のつもりなんですが^^)

 須藤・城市・大庭(大場)という姓は、確かにすべて高津に多いですね。多いだけに、フルネームが分からないと該当者が多いので特定できません^^;(1~3年上の人は非常に数が多いですから・・・^^;)
 須藤さんは多分、飯田だと思いますが、これも何軒かあります。
 城市さんは、元々白上・松原というところに多いのですが、高津全体にもたくさんいます。
 大庭さん、もしくは大場さんだと思いますが、高津はほとんど大庭だと思います。

 高津では実にありふれた姓です^^

投稿者 ニン麻呂 : 2007年06月11日 00:09