« 祝・世界遺産登録!!。ゼンベエさん ほっ。 | メイン | あの人は今・・・・。 »

2007年06月29日

さよなら・・ニーナ See you again.

曇りから雨・・激しい雨 のち 梅雨明け!!を思わせるいい天気になりました。昼前は余りの激しい雨にしばし雨宿りでした。

眞報配布にバタバタ 久し振りに 上山の水がめ 堂迫(どうざこ)の堤に行って見ました。今年は水不足で大分減っているかと思いましたが 案外 大丈夫でした。この調子で ちょうどいい加減に雨も欲しいところです。

20070629-1.jpg

夕方公民館では「蛍学習会」が開かれていました。森山蛍博士のご指導をいただき これまで勉強したことを発表します。時間の都合で発表を聞くことが出来ませんでした。ごめん でした。

20070629-4.jpg

暗くなってから川に行って 実習だそうです。みんな頑張っています。


今夜はこれまで ALTとして活躍してきた マイケルくんと 細君のニーナがこのほどアメリカに帰ることになり 吉田町国際交流の会の皆さんと送別会でした。

20070629-6.jpg

久し振りにニーナご夫妻に会いました。「は~い 元気?」・・と彼女はおめでただそうです。「コングラチュレ~ション!!」 彼女は ベトナム生まれ ボートピープルとしてアメリカにわたり 成長し ALTとして日本に来ました。ふるさとベトナムの子供たちのためにフリーマーケットなど頑張って これまで ベトナムに3つの学校を作ったそうです。すごい彼女です。またベトナムの少数民族のご子息を大学に行かせるため現在も援助を続けているそうです。半端ではありません。

来月には帰っていきますが いつまでも 吉田町を忘れず また吉田に帰ってきて欲しいと思います。


途中・・公民館にヤギ・?・・ではありません。ワンちゃんでした。色々なわんちゃんがいるものです。

20070629-2.jpg

今日は雨もあり 思ったほど 回ることが出来ませんでした。明日も頑張って配ります。・・とその前にまた車を取りに行かなければなりません。

投稿者 shin : 2007年06月29日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/846