« 議会全員協議会 and チャレンジデー | メイン | ha-I Gginsen kara houkoku desu !! »

2006年06月01日

さあ!6月のスタートです

この間まで雪 雪 雪 と言っていましたが 過ぎてしまえば アッと言う間に いよいよ6月です。

今日は 何やかやと 用事があって あちこち ばたばた でした。特に 公式行事もなく すももちゃんも同行しましたが 車から 連れて出れば 歩きたいし 歩けば 目が離せないし・・・。 用事の間車の中はかわいそうな気がするし・・・。 連れて出た方が 喜ぶか・家にいたが楽か・。 言わないので わかりません・・・・。

雪で おおめげ した オープンエアーミュージアムの 未来科学館と 食の幸「ふるさと屋」 が 復旧して 本日 オープンしました。 またこれまでと変わらず ご利用下さい。ふるさと屋は 要予約・・。

20060601-4.jpg

「菅谷高殿」 も 今日は 戸を 全部あけ 風通しをしておられました。 クールビズ で 皆さんをお待ちしています。 

20060601-1.jpg

いつも どこでも 「巨匠 岡本太郎」氏の話ばっかししていますが・・・。この菅谷高殿を 訪れた 岡本太郎氏・・高殿に来るまで あの難しい顔を していた 太郎氏・・・ご案内した人も困っていたそうですがこの 菅谷高殿を見た瞬間 なんと・・ あの 表情が ほころび 大変喜ばれたそうです。 岡本太郎氏の 感性にビビ~ッときた 菅谷高殿・・。 皆さんも是非 感性を 試してみてください。

菅谷高殿の緑 今 掛け値なし ほんと きれいです。 今度の週末あたり どうでしょうか・・・。

20060601-2.jpg

田部家 土蔵群 も 非常に いい 雰囲気です。

20060601-3.jpg

小生 明日から 中国 寧夏回族自治区 植樹活動 に 参加してきます。今年は 10周年の 記念訪問です。

昨年 寧夏大学の学生さんが 二人 我が家に ホームステイしました。一年ぶりに 会えます。楽しみです。
今回も パソコン事情が どうか分かりませんが できれば 中国から ブログ 書き込みたいと思います。残念ですが 写真は 載せることができないと思いますので 後ほど・・・あらためて・・。
ローマ字で 打ち込む事になると思いますが 文字化けや ウイルスでは ありませんので・・・。

それでは ちょっと 4~5日 行ってきま~~す。ヨロシク~。

投稿者 shin : 2006年06月01日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/455

コメント

お元気で 旅のご無事をお祈りします はじめての中国旅行を思い出しつつ

投稿者 知・心・夢 : 2006年06月01日 23:47

知・心・夢さん ありがとうございます。なんぞかんぞ よろしくお願いします。それでは・・。

投稿者 shin : 2006年06月02日 00:17

貴殿の植樹で黄砂が少なくなりますように・・・。竹下登先生が生前に力説しておられました。今は亘先生がその仕事。お気をつけて・・・。

投稿者 4WD : 2006年06月02日 00:30

お元気で、行ってらっしゃいませ。お土産話をお待ちしています。

投稿者 松江-matsuura : 2006年06月02日 08:41